各種証明書の発行について

証明書類が必要な場合には、下記のURLのリンク先から申請してください。受取方法は窓口受取と郵送受取があります。
(在校生は事務室窓口で申請してください[無料])

各種証明書はいずれも当日発行はできません。証明の種類によっては数日かかる場合がありますので、余裕をもった手続きをお願いします。
ご不明な点などございましたら、神戸高校事務室(TEL:059-382-0071)までご連絡ください。

申請方法

以下のURLから三重県電子申請システムにアクセスし、申請フォームに必要事項を入力してください。
https://apply.e-tumo.jp/pref-mie-u/offer/offerList_detail?tempSeq=1712
申請後、証明書が受取可能となった段階で、受取についてのメールを送信します。

〇以降の手順は受取方法により、異なります。

・窓口受取の場合

メール受信後に次の1~2を持参のうえ、事務室窓口までお越しください。
なお、家族の方等が窓口へお越しいただく場合は別途、委任状(Word)が必要となります。

1. 身分証明書(運転免許証・健康保険証等)
2. 証明書発行手数料 350円×発行部数分

※証明書発行手数料は三重県収入証紙(三重県収入証紙販売所にて販売 )で納付してください。
※切手・現金での取扱いは致しておりません。

・郵送受取の場合

受取についてのメールを確認し、次の1~3を同封のうえ、学校事務室あて送ってください。

  1. 切手を貼付した返信用封筒
    卒業証明書の場合封筒に郵送先住所・名前を 記入し、切手を貼付してください。切手は普通郵便の場合、1~2通は84円、3~5通は94円、6通120円が目安となります。成績証明書、単位修得証明書の場合長3封筒(120mm×235mm)が枚数分入る大きさの封筒に郵送先住所・名前を記入し、切手を貼付してください。
  2. 身分証明書(運転免許証・健康保険証等)のコピー
  3. 証明書発行手数料

※証明書発行手数料は三重県収入証紙の郵送をお願いしていますが、県外にお住まいの方については、無記入の定額小為替(郵便局にて販売)の郵送で納付することも可能です。