ソフトテニス(女)

ソフトテニス部(女)ニュース
ソフトテニス部(女)について

神戸高校女子ソフトテニス部は、3年生1名、2年生4名、1年生4名で活動しています。
文武両道を目指しており、女子ソフトテニス部もクラブ活動だけではなく、勉強もがんばることができるような練習計画で日々活動しています。
国公立大学への進学を目指しているが、高校でソフトテニスもしっかりやりたい人は、ぜひ神戸高校に来て下さい。

【活動日】
平日の練習は、午後4時30分~7時で、早朝練習はありません(自主練習は認めています)。土日や祭日の練習は、基本的に午前9時00分~12時00分の3時間です。週に1日は休みを入れています。
土日に練習試合などがあるときは1日活動することもありますが、基本的には、勉強時間を確保するために、土日とも1日練習をすることはありません。

【活動内容】
女子ソフトテニス部は、東海大会・インターハイに出場することを目標にしており、日々がんばって練習しています。練習場所はおもに神戸高校のテニスコート2面を使っていますが、試合前には鈴鹿医療科学大学白子キャンパス、市立体育館や三重交通Gスポーツの杜鈴鹿などで練習します。

【実績】
令和2年度三重県高校新人ソフトテニス大会兼東海高等学校選抜大会三重県予選大会
女子団体の部 第5位(令和2年12月19日)

(更新日2022.4.28)