【ソフトボール部】秋季大会地区予選の結果など

7/29(土)、30(日)に鈴鹿市・深谷公園で行われた秋季大会地区予選に出場しました。

参加した全5チームが総当たりで試合を行い、上位2チームが9月に行われる秋季大会(本戦)に出場できる本大会でしたが、結果は2勝2敗で第3位となり、目標の本戦への出場は叶いませんでした。

試合結果の詳細は以下の通りです。

29日(土)
第1試合 神戸高校 6 – 4 亀山高校
第2試合 神戸高校 0 – 6 鈴鹿高校

30日(日)
第1試合 神戸高校 10 – 12 四日市商業高校
第2試合 神戸高校 7 – 6 四日市農芸高校

2日間を通して、特に打撃面や中継プレーで練習の成果を感じることができました。
一方で、バッテリーを中心に守備面の課題も残る内容でした。

10月下旬に行われる新人戦に向けて、気持ちを新たに練習に励んでいきます。
9, 10月の練習試合や合同練習のお誘いなど、随時お誘いお待ちしております。

また、7月中旬には、久々に3年生が集結し、卒業アルバムの撮影や1, 2年生 VS 3年生のOG戦を行いました。
久しぶりの暑いグランドでの運動ということもあり、疲労感もありましたが、楽しんでプレーしている3年生の表情がとても印象的でした。

3年生は本格的な受験勉強に向けて、1,2年生はクラブと勉強の両立に向けて、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。