ソフトボール(女)

ソフトボール部ニュース
ソフトボール部について

新年度となりました。現在、新3年生が2人(マネージャー1名)、新2年生15人、計17人(マネージャー4名含む)で活動しています。「楽しんで勝つ!」をモットーに、1つでも多く勝てるよう、毎日元気よく練習に取り組んでいます。また、ソフトボールの技術だけではなく、チームワーク、忍耐力、挨拶、礼儀など人間力を磨くことができます。

さて、昨年度はコロナウイルスの影響の中、8月に総体代替大会三重県大会が開かれ、4位の成績を収めることができました。予想以上の結果に驚きつつも、それを励みに夏の練習も頑張りました。

これまで、部の方針として「目標は高く、練習の姿勢は低く」の精神で頑張ってきました。全部員とも勉強と部活の正しい両立をめざして頑張っています。さて1年生入部の時期となりました。心機一転、部活動を楽しみながらもまじめに練習できるチームをめざして努力中です。是非、ソフトボールをしませんか。

また、中学生の方も一緒にソフトボールに楽しく取り組めることができるはずです!
これからも更新していきますので、ホームページも閲覧して下さい。

【活動日】
平日:16時20分~18時30分
土曜:9時~13時00分(午前練習)or練習試合(夏休みは8時開始の時あり)
※日曜は原則休み(土曜日と入れ替えあり)、公式戦前は練習試合等の理由で日曜も練習はあります。
※平日の練習時間は少ないですが、短期集中で最大効率を目指しています。
*写真は、4月5日雨天練習前の記念写真です。

【活動内容】
基礎練習から応用練習まで、個人やチームの課題に合わせた練習を行っています。

※リアルタイムでの活動状況については、クラブニュースを参照して下さい。

(更新日 2021.4.6)