令和2年度入学式の延期について

令和2年4月3日

新入生・保護者の皆様へ

三重県立神戸高等学校
校長 鳥井 誠司

令和2年度入学式の延期について

本日、県教育委員会から、3月28日鈴鹿市で感染者が発生したことを受けて、鈴鹿市内の県立学校及び鈴鹿市から多くの学校が通学している地域の県立学校(四日市市、三重郡、津市、亀山市)については学校再開を4 月 13 日(月)まで延期し、それまで臨時休業を延長する 旨記者会見で 発表がありました。

この通知を受け、本校も令和 2 年度の学校再開を当初予定していた4月8日(水)から 、以下のように延期をさせていただきます。

  • 新2、3年生 4月13日(月)8:40 着任式・始業式等
  • 新入学生 4月13日(月)13:30 入学式及び関連諸行事(受付13:00~)

なお、 4月11日(土)に実施予定の理数科研修(当初宿泊研修として予定したものを変更したもの)及び普通科のスタディサポート受験についても 11 日の実施は見送ります。その代替実施については現在検討中ですので、改めて連絡をいたします。

新入生の皆様、保護者の皆様には入学前からこのような予定の変更となり、様々ご心配やご不便をおかけすることとなり申し訳ございませんが、新型コロナウィルスによる感染者は増加の一途をたどっており、まさに 「非常時」となっております。感染症対策には一層万全を期していただき、不要不急の外出 はお控えください。なお、入学式翌日には宿題試験がございますので、課題等に計画的に取り組んでもらうようご家庭でもご指導をよろしく お願いします。

本日は取り急ぎ、入学式の延期をお伝えさせていただきました。正式な通知が県教育委員会から届き次第、再度今後の予定等について詳細を Classi により連絡をいたしますので、 まだ登録のおすみで ない生徒・保護者の皆様は合格者登校日に配布させていただいた連絡をご覧いただき、登録の上連絡にご留意だくとともに連絡をご覧になられた方は、必ず「見ました」を押してください。 また、本校のホームページでも情報発信をしてまいりますので、こちらも併せてごらんください。

【神戸】新入生へ入学式延期連絡(R2.4.3)[PDF]