令和2年度学校再開の延期について

令和2年4月3日

生徒・保護者の皆様へ

三重県立神戸高等学校

令和2年度学校再開の延期について

本日、県教育委員会から、3月28日鈴鹿市で感染者が発生したことを受けて、鈴鹿市内の県立学校及び鈴鹿市から多くの学校が通学している地域の県立学校(四日市市、三重郡、津市、亀山市)については学校再開を4月13日(月)まで延期し、それまで臨時休業を延長する旨発表がありました。

この通知を受け、本校も令和2年度の学校再開を当初予定していた4月8日(水)から、以下のように延期をさせていただきます。

  • 新2、3年生 4月13日(月)8:40着任式・始業式等
  • 新入学生 4月13日(月)13:30入学式及び関連諸行事(受付13:00~)

また、クラブ活動についても併せて通知がございました。3月24日から条件を付けて再開しておりましたが、明日4月4日(土)から4月12日(日)まで再度休止といたします。休業期間も長くなり、いろいろとご心配をおかけすることとなりますが、新型コロナウィルスによる感染者は増加の一途をたどっており、まさに「非常時」となっております。感染症対策には一層万全を期していただき、不要不急の外出を控え家で課題等に計画的に取り組んでもらうよう再度お願いします。

本日は取り急ぎ、学校再開の延期をお伝えさせていただきました。正式な通知が県教育委員会から届き次第、再度今後の予定等について詳細をClassiにより連絡をいたしますので、ご留意いただくとともに連絡をご覧になられた方は、必ず「見ました」を押してください。また、本校のホームページでも情報発信をしてまいりますので、こちらも併せてごらんください。

【神戸】令和2年度学校再開の延期について(R2.4.3)[PDF]