7月19日(日) 稲生高校グラウンド
独自大会がはじまっているが、2回戦スタートの神戸高校は7月24日(金)までゲームがありません。休校明けからなかなか練習試合ができておらず不安な中、独自大会中でありますが、稲生高校が練習試合の相手をしていただけた。HP上ではありますが、感謝申し上げたい。ありがとうございました。
VS 稲生高校
神戸11-1稲生 快勝!!
独自大会に向け最終調整のゲームでは本番同様やはり先発は大エース佐野(3年)。3者凡退として無難な立ち上がりを見せる。対する稲生高校も先発はエース。初回、ヒットはでたものの無得点。
(今回は3年生の最終練習試合ということで、ラインナップを写真とともにどうぞ!)
1番センター大野(2年)
3打数2安打 打点1盗塁1 バットがよく振れていて、独自大会にむけて万全の仕上がり。
2番ショート浅田(3年)
4打数3安打 打点1 タイミングが非常によくあってきている。独自大会でも打棒爆発の予感。
3番キャッチャー永田(3年)
4打数2安打 打点1 やや調子を落としていたがこの試合で上向きに。フットワークも良くバッテリーエラー0で気持ちよく大会に臨める。
4番ファースト趙(3年)
5打数2安打 打点2 この日も得点圏にランナーを置いた場面では必ず返す。相変わらずの勝負強さを発揮。大会でもここ一番の勝負所で一本。
5番レフト大山(3年)
5打数3安打 打点4盗塁1 先日の白山戦のヒーローはこの日も絶好調。チーム1の4打点で勝利に貢献。この勢いを大会に繋げられるか。
6番サード長谷川(3年・主将)
5打数1安打 投手成績1回0失点 被安打0奪三振3 休校明けから毎試合安打を放っている。この日はサード守備に不安が残ったが、気合と根性で大会は鉄壁の守備で盛り上げてくれるはず。
7番ピッチャー佐野(3年)
4打数0安打 投手成績8回1失点 被安打6奪三振8 休校明けからほぼほぼ失点しない大エースはこの日も健在。大会で快投なるか。
8番セカンド北村(3年・副主将)
3打数1安打 打点1 やや調子が上がらず出遅れていたが白山戦以降上向いてきた。大会では、まず堅実な守備でチームを盛り立てたい。
9番ライト岩崎(3年)
4打数0安打 休校明けからなかなか調子が戻らず苦戦中。しかし堅い守りと華麗な走塁で勝利に貢献。チームのムードメーカーは必ず大会で大仕事を成し遂げる。
途中交代:ファーストコーチャー⇒1番センター松山(3年)
1打数0安打 大会もファーストコーチャーでスタート予定。大きな声と的確な指示でチームを支える。
途中交代:サードコーチャー⇒2番ショート山田(3年)
1打数0安打 大会でもサードコーチャーを務める予定。信頼のおける判断にチーム全員が安心して身をゆだねる。
ゲームは、序盤からつながりを見せた神戸高校が終始ゲームを支配した。ヒットをつみかさね、緻密な走塁と堅い守備、幸運にも恵まれ差を広げた。満塁からの5番大山のレフトオーバー3点タイムリー2ベースヒットで試合を決めた。最終回はリリーフに長谷川。アウト3つを全て三振で奪う好投でゲームセット。大会に向け弾みをつけた。そして3年生全員が出場した記念ゲームを勝利で飾れた。
後輩につなぐ
先輩から受け継ぐ笑顔
次戦はいよいよ独自大会。7月24日(金)伊勢球場第一試合 VS 相可高校 バーチャル放送で応援お願いいたします。
『がんばろう!KMB』(KMB=KAMBE・・・「K」=Knowledge 賢明 「M」=Mindfulness 思いやり 「B」=Bold 勇敢)
校訓「質実剛健」モットー「文武両道」
2020年 神戸高校野球部 スローガン『凡事徹底』